産み落とせ 街の落とし子 母の街を駆けろ

あっちゃんの本譲渡が決まりました

お姉ちゃんに抱っこされて
ウトウトしてたあっちゃんを見て安心しました
良かった
こんなに良い里親さん探してもなかなかいないと
ボズさんが言ってたけども、本当にそう思います
ありがとうございます


最後らへんにお姉さんとあっちゃんの写真を撮ったんだけども
何回撮っても、アトムはブレブレで(笑)
でもこの写り方がアトムらしくて好き
うちに来た4月はあんなにしょんぼりしてた犬が
身体全体で嬉しさを表してる姿がめちゃくちゃ可愛いの


最後になったけども、
あっちゃんの為に色んな方から良くしてもらいました
ヨモギとか、電気水とか、おやつとか
皆さん、ありがとうございました!!
あっちゃんの男盛りの犠牲になったパンダさん(汗)
ごめんなさい!!
噛まれたボズさんとかずやさん(大汗)
ごめんなさい!!
あっちゃんの縁を取り持ってくれたボズさん
運転してもらってありがとうございました
譲渡会にも出させてもらって、ありがとうございました

ラッキーボーイはハッピーラッキーボーイになりました

深く想う

あっちゃんことアトムですが
昨日、お見合いがありまして
トライアルに出ています

どういった結果になるかは、まだ解りませんが
あっちゃんファイトー(◎´∀`)ノ

貴方の好きな人と踊ってらしていいわ

髪を切りましたばっさりhairsalon
しかーし、いい気分で帰ったら家族から批判されて
ちょっとご立腹です ふんっ
あ でも
ばあちゃんからは、可愛いって言ってもらえた( ^ω^ )
たぶん、ばあちゃんは私がどんな髪型にしてもかわいいと言うだろうなぁ
内巻きにしたいのに、外にはねるとか何事?
はっ踏んで壊したヘアーアイロンの呪い????


090826_1330030001


ひとしきりおもちゃを集めて、疲れたあっちゃん
縫いぐるみをプーパフッパと言わせるのがテンション上がるみたいです
かわいい奴めっ(。・w・。 )

幻の様な三連休

珍しく 三連休をゲットした私
張り切ってました、それはそれは張り切ってました
浮き輪ふくらまかしたり、お着替えとか用意したりして

が アトムの具合が悪く、ぐったりしていたので
合宿参加出来ず

今は、腫れもひいて元気にしてますのでご心配なくっ
一時期は涙目でしたが、ほんと良かった

ベルっちのヒートが始まりました
けだるそうな感じもなく元気いっぱいなベルっち
誕生日だね おめでとうcake

日曜日は日曜日で
身体が地獄につながり、痛みこらえてうめき声でした(私が)
耐えきれずに、ばあちゃん(86才)に助けを求める孫(26才)
ぎゃ、逆だーぁ だぁだぁぁだぁ
そんなこんなで めったにない三連休が終わっていったのです
外に出たのは、痛み止めを買いにいった薬局(隣町)ぐらい
それも、あっちゃんが心配だから20分ぐらいで慌ててきた
元気だけどね! 食欲が出てきてて、ほんと安心した
ゆーちゅーぶで、かれかの見てた あまずっぺーなっっとか言いながら

午前中にかかりつけの病院で看てもらいました
注射の時に暴れたので、内出血を起こしていたのと
細胞を傷つけたので腫れているという診断でした
炎症止めなどのお薬をもらいました

さて、再感染しないようにお掃除 おそうじー

愛おしいなら執着を見せつけて


アトムがカイカイしません
偽かあさん嬉しいなーdog

なので(?)ブタ耳ハーフをあげました
ベルはぷにっとしてきたから、クッキー
最初は固い物が食べれなかったあっちゃんだけども
馬のアキレス ブタ耳 鶏冠 なんでもこーい(なんでもこーい)
なあっちゃんになってきました
元々そうなんだろうけども、変化があるのはとっても嬉しい
その反面 妙な寂しさはなんだろうね

お安くなっていたので、ラッシュガードをば!
もちベルアト用なんだけども、またまたサイズを間違えた
ベルにSS着せたらなんかハムみたいになっちゃった


090630_17160001


むにむにして気持ちいいからいいか


プール

あっちゃんを病院へ
2回目の注射の日でした
車の中でしてもらいました
ちょっぴり噛まれました
でも、ウィオフの時みたいにガブリーじゃなくて
ついつい歯が出ちゃって〜みたいな感じsun
歯を当てるくらいいいよね? あ、ダメ?

「だいぶカサブタ取れてきたねー( ^ω^ )」と先生


090623_21440001


そんな あっちゃんにコングのちょっと変わった奴
中におやつ入れられたらもっと良かったんだけども
これはこれで 楽しそう
きょんに買ったねこじゃらしのが好きみたいだけどね
キュウキュウ言ってます

そういえば、今日 時津に行ってきました仕事でー
大村への近道があるぞーと教えてもらった道を通ったんだけども
ダムが2つぐらいありましたよ
段々、不安になってくると大村の高速に出ました
帰りに覆面パトに捕まってる人がいました
私じゃなくて良かったなぁ 命拾いしましたよ
怖いから決まってる速度以上は出さないけどね!
時津も近くなった様な気がします

あ、兄ちゃんとプールへ行ってきました
本気のプールへ
高校以来のプール 辛かったなぁ
続けばいいけどね(他人事かー)
クロールって疲れるのね
それよりなにより、平泳ぎって難しい

欠伸のふりして、涙を浮かべたら見逃してください

部屋が暑いからクーラーつけてもいいかなー いいともー

さて、ここから真面目なお話

アトムの病院を変えました
最初はアトムの皮膚の状態を見て、聞いた事のないような病名を言われて
めちゃくちゃ焦ってたんですが、
取りあえず、簡単な検査をしましょうと言われて
検査した結果 疥癬 でした
最初は、あー治る病気で良かったぁと思ったんですが
始めに連れて行った病院での診察を信じきって
あちこちアトムを連れて行った事を思い出して、
うつらないから大丈夫って、
知らない内に、気づかない内に 色んな人たちに迷惑をかけたんじゃないのか
と、思うといっちょ前に胃が痛かったです。 すみません。


フィラリア弱陽性なので、注射した後 かなり気をつかって見ていたんですが
経過は良好です。
ネットで疥癬の予防法など調べてやってます。
ベルはうつってないらしいのですが、大事を取って
アトムが完全完治するまで
犬たちが集まる所へ連れて行くのを止めておこうと思います。
これからイベントが沢山あるのに、すごく残念なのですが
これもかれも、私の判断力の無さと無知のせいです。


090602_12180001

このダメ人間!


うっ
出来る事を片っ端からやります。
治るんだもの、
治してもっとかっこ良くなって、皆に会いにいこうね。

海が見たい、人を愛したい、怪獣にも心はあるのさ

ラジオからなんの脈略もなしに怪獣のバラードが流れてて
なつかしーなーって思いましたせんちめんたるそんぐ

アトムのつなぎがボロボロになったので
新しいのを作りました
生地はガーゼで気持ちいいのを
昼間は暑いだろうから、つなぎだとなぁと思ってこの形
首の所には、幼稚園でよく見るお名前シールを縫い付けてます
あ、前が長過ぎたなぁ

090508_210000010001

じゃーん
なんで背中切れてんの??って思われましたでしょおほほ
エリザベス生活をしてるから、早く簡単に着せれる様にと
通気性が必要よね!と思いましてねぇ
マジックテープで留める仕様です 首はバックルを使いました(ちょうどあった)
いちよう、ふかーく考えて作ってあるんですよー
というか、久々にミシン触りました
ミシンおもー

090508_21400001

鉞担いだ方の金太郎の前掛け(?)みたいなのに
袖を付けたら、こうゆう感じになりました
↑上のらくがきの奥に展開図(?)みたいなのを書いて
あとはその場その場で考えながら作ります
着せて大きかったら、小さくすればいいやと思って大き目に作ってますよ◎
お洋服はこのくらいのサイズの子が一番作りやすいかも
だから、型紙とかいらんねん
型紙使った方が布が少なくてすむんだけどねぇ
余ったのとか小さくなったのは、近所のパッチワークの達人に献上します
そして、同じ服が2度と出来ない七不思議
肌触りもっちもちのオーガニックコットンの生地があったんだけども
どこかなーって探したら、ベルっちのベッドに敷いてました
うん、縫わなくてもいけるんだよ

090508_21000002

せめてものワンポイントにエキセントリックな水玉
これの布見てたら、目が変になりましたちっかんちっか
柄はねぇ、これなんだろう?
月とウサギかな? 月見てうさぎ柄ですはい
たぶん送料を無料にしようとして、あんまり趣味じゃないけども
なんか惹かれて買ってた生地
そうかーこの為だったのかー

090508_21020001_2

ベルっちには、袖無し版で作ってみようかなぁ
想像しただけで、可愛すぎる!
ぽんぽこりんにはちょうどいい感じだろうなぁ なんて

090508_21330001

きょんもベルも顔がぶれてる
アトムはその横でちまっと丸くなって寝てます
寝るのはいいんだけども、私のパーカーで寝床作って寝ないでおくれ
アトムは私を食べ物を出すまごの手かなんかだと思ってる
そうそう、アトムはホリホリして寝床を作って寝るんですよー
寝る前の儀式みたいな奴ですかね?
ベルの首の緑のはシュシュです
大変気に入ってたから「そんなに気に入ったんならあげるー」と
付けたら、まんざらでもないベルっち

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

宣伝の書込みが多いから、コメントを認証制にしてみますねー
「えー!!!マジでー!!!!」ってURLをクリックする人っているんですかね?
1000回書き込んで1回ぐらいのアクセスがあれがいいのかなぁ
そんな根気がいる事、私には出来ない

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

PAWZ!!!

日曜日! 譲渡会でした お疲れさまでした( ^ω^ )

あっちゃんのカイカイ対策に
joyパパさんから靴を履かせたらいいという名案が!
これはほんとに盲点でした!

というわけで 早速

090427_18240001

Too-tickiへお邪魔しました
お休みの日だったのに、ありがとうございましたっ
助かりましたー

あっちゃんに履いてもらいました

090427_21540001

奥にちっちゃく見えるオレンジがPAWZです( ^ω^ )
その下に赤ちゃん用の絆創膏を爪に貼って、包帯でふんわり巻いてます
平日はお留守番なんだけども、3時間毎に様子を見に帰ってます

お店でベルっちにも履かせたんだけども、面白い反応してました
本人は嫌なんだろうけども、見てて微笑ましかったなぁ
ボクシングするカンガルーみたいなんだものヾ(´ε`*)ゝ

090426_23470001

そう言えば、兄ちゃんが加湿器をくれました
なんかいい奴なんだって

090427_21550001

素敵ワッペン
なんやかんやあったような気がするけども、それも今ではいい思い出
ですよね? ね? ね? ね!

あ! よもぎ見つけました!
道端にもっさり生えてましたよっ
果敢に車を止めて一心不乱によもぎを摘んできました
良かった〜 やっと見つけれたぁ
山にはたくさん生えているんだなぁ(平野生まれ平野育ち)

090428_18100001

一人で履かせれるか心配だったけども、この通り!
さすがあっちゃん! 時の流れに逆らわない男!

犬好きである為に

090425_12530001

ぼけちゃって解らないけども。
さようなら〜 無責任な飼い主は不要です〜!
と書いてあります

森絵都さんのエッセイ 君と一緒に生きよう って本のイラスト
絵は森さんが描いた奴じゃないけども
毎日新聞に連載されていたものです
私は中学の時に森さんのリズムって本を読んで以来
森さんが黒を白と言ったら、白にしか見えない人生を歩んでいます
一番好きなのは宇宙のみなしご
(森さんはそんな事言わないけども)
こうゆう系の本ってあんまり手にとらないんだけども
4907l;、。さあz ←あっちゃんが打ちました

あっちゃんも伝えたい事があるみたい
1冊はしっかり読んでおきたいなって思ってた所に
この組み合わせ

し か も

090425_20440001

アリスのカバーをつけてもらった!
かわいい!かわいい!
昨今の本屋さんもやるじゃないかっ
内容はとても良かったです
詳しくは説明しきれないけども、特に最後回は良かったと思います
読んでて苦しんだけど、無い頭でも考えないとね!

090425_20420001

じゃん! アコル君のペットショップが出来てたので
ちゃっかり行きました 
でも、あっちゃんの服のサイズを間違えた(;ω;)
メインはこのスプレー 皮膚病にいいらしい
コートの発育促進の効果もあるらしい!
よもぎ温泉の後はこれだ!

090425_20400001

2ショット

090425_20410001

あっちゃんの分のぶたのひずめを奪ったベル

自分の分を取られたんだけども取り返せないあっちゃん

090425_20410002

あっちゃん泣きそうだなぁ(゚ー゚;
食べ物に執着がないわけじゃなく、固い物はお好みに合わないらしく
ある程度齧ったら、ポイってしちゃうんです
そこをベルに取られて、取られたら取られたで気になっちゃう
そんな感じです
食べ物が絡まないと、お互いにしっぽピコピコさせてます

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ