« 「犬と猫と人間と」大村市で上映会あります | トップページ | 暑いですねー »

天体観測

柳川の保健所にミニピンが収容されているという事で
保健所の引き取りを希望した所、飼い主しか引き取りは行っていなく、
期限が過ぎたら、動物愛護センターに送られるという事でしたので、
アニマルレスキューさんにご協力してもらい、
りなママさんとNさんがセンターから引き取って頂きました
詳しくはりなママさんのブログへ↑

犬種:ミニチュアピンシャー
名前:スピカ
年齢:5才くらい?
体重:3.6キロ(理想体重3キロ)
健康状態・フィラリア(+)      
    ・耳ダニがいます
    ・寄生虫、パルボ(ー)
    ・皮膚の状態が少し悪いです
     1週間様子をみて検査
    ・血液検査の結果は異常なしです
    ・歯がボロボロです


家に来て2日でへそ天で寝るぐらい警戒心のない子です
ベルとは、まだ遊ばせれないけども他の犬にも温厚な感じです
性格のいい子ですhappy01
あと、噛み癖がございません!!
手を触っても、しっぽを触っても大丈夫な子

44302366v1280365936

里親さん探しは耳ダニを退治してからです
レイくん(元アトム)にも耳ダニがいたので
この耳の匂いが懐かしい(笑)

あと、アニマルレスキューの方に、
動物愛護センターに単犬レスキューで登録しておくと、
ミニピンが収容される時に教えて頂けたりするそうなので
りなママさんと相談して、登録する予定です
まずは預かりさん探しをば!


先日の27日は金ちゃんの1周忌でした
最初にミニピンのお友達にスピカの情報を下さったのが
なんと、金ちゃんのお友達で、スピカの引き取りが27日
運命めいたモノを感じます、金ちゃんは生き続けてるなぁって思いました
なんて文章にしたらいいのか解らないけども
金ちゃんは少しは私の事を覚えててくれたのかなぁ
もしそうだったら、嬉しいな

« 「犬と猫と人間と」大村市で上映会あります | トップページ | 暑いですねー »

spica」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ。昼寝から起きたレナママです。

可愛いミニピンちゃんですね。里親の方良い方
現れる事願っています。耳ダニゎミニピンに多いんですかぁ?!
レナもペットショップでたくさん耳ダニが居ました。早く良くなると良いね。
おとなしくて可愛い子だからきっとツジィさん達皆さんの願いが通じ良い飼い主さん現れて
欲しいですね。金太郎君。。。亡くなって一年経ちましたね。。。
きっとツジィさんの事金ちゃん覚えていると思います。あたしも一度しか金ちゃんに会えなかったけど。。。
暑いので夏バテしないようにして下さいね。

こんばんわ。同じく昼間から起きた私です。

耳ダニ…、どうでしょう?
比較的、奇麗にしてるので早めに治ると思います♪
あー、大人しくはないです。
とってもミニピンらしい子です(◎´∀`)ノ

もう1年ですねぇ。時間が経つのは早いものです。
私は夏バテとは無縁の人生ですよ〜( ^ω^ )
レナママさんも気をつけて下さいねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「犬と猫と人間と」大村市で上映会あります | トップページ | 暑いですねー »

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ