« 福岡の病院に行ってきたんよ。 | トップページ | 犬と猫と人間との上映会のお知らせです »

なーんかむずかしーい

2週間ぐらい前
確か、ピーを保護するちょっと前

本屋さんでこんな↓本を買いました

吉田式球体関節人形制作技法書


立ったり、座ったり
変な方向に関節を曲げたりする人形ですな!
作ってみよう!って事にしました

設計図を書きます
発砲スチロールを設計図よりちょい小さく削ります
これが人形の芯になります

これが終わるまでに2週間以上かかりました
気が向いた時にちょいちょいやっていたのでぇ


100517_2334_010001

身体を小さくし過ぎたんじゃが


100517_2335_010001

左右対称にならんのじゃが

100517_2335_020001

絶望的に頭でっかちなんじゃが
設計図通りなんだけどもなぁ


100517_2336_010001

基本的に道具不足なんじゃが
40cmないから、道具はこれぐらいでOKと思うけども
糸鋸?とかあったら嬉しい

と色んなんじゃがを乗り越えてはないけども
第一工程辺りが終わりました

次からは粘土を使うよ!
次にこれ系の日記を書くのは1ヶ月後ぐらいになーるなーるなーる

« 福岡の病院に行ってきたんよ。 | トップページ | 犬と猫と人間との上映会のお知らせです »

days」カテゴリの記事

コメント

なに!?!?
フィギア作ってんの( ̄▽ ̄)?

いえいえ〜(◎´∀`)ノ
球体関節人形ですよー♪

こんばんゎ。

すごい人形ですね!!
出来上がったかなぁsign02

実物ゎどう言ったのが出来上がるのか
楽しみですね。

日曜日ツジィさんヒルズに行くと聞きましたが
あたしも行きますよ!!
あっでも年寄りのレナママゎちょい早起きで
11時開園と共に到着予定ですscissors

会えないかぁ。。。

金太郎君パパにもお誘いしなきゃhappy01

来月の夢街道の撮影会ゎ行くsign02

今月号の犬吉先日のベルマジュちゃん達
良く撮れてたねshine

こんばんわっ

人形はまだまだ粘土すら盛ってない状態ですrain
なかなか気が向かずにー
今年中には完成させたいものです♪

あら!
じゃあ、私も早起きしなきゃhappy01
兄ちゃんはどーにかこーにか行く!と
張り切っておりましたよ〜

夢街道の撮影かですか!
行こうかなぁ♪
レナママさんとお化け屋敷に行きたいです!

今月号まだ見てないんですよぉ
良く撮れてましたか♪
良かったぁheart01
ベルはポーズばっちりなのに
マジュに邪魔されてばかりでbombうふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡の病院に行ってきたんよ。 | トップページ | 犬と猫と人間との上映会のお知らせです »

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ