« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

犬と猫と人間との上映会のお知らせです

映画【犬と猫と人間と】上映

日時 6月13日(日)
13時開場
14時開演

場所 佐世保市中央公民館、三階講堂(松浦公園横.旧産業会館)

大人 1000円
中学生以下 500円
※収益は、全て、愛護団体に、寄付致します

お申し込み、お問い合わせ
090 7577 1654(藤川)

主催.長崎わんわんレスキュー,the Beach Dog,長崎猫の会.
後援.佐世保市教育委員会,株式会社FMさせぼ

チケット取扱店
カワシモレコード・ワイワイ貿易・酒品館いしまる・
アトム動物病院・大崎ドッグラン・有田ドッグランヒルズ


オフィシャルサイト→犬と猫と人間と

宜しくお願いします


あ、ピエトロはトライアル中です
あードキドキする

なーんかむずかしーい

2週間ぐらい前
確か、ピーを保護するちょっと前

本屋さんでこんな↓本を買いました

吉田式球体関節人形制作技法書


立ったり、座ったり
変な方向に関節を曲げたりする人形ですな!
作ってみよう!って事にしました

設計図を書きます
発砲スチロールを設計図よりちょい小さく削ります
これが人形の芯になります

これが終わるまでに2週間以上かかりました
気が向いた時にちょいちょいやっていたのでぇ


100517_2334_010001

身体を小さくし過ぎたんじゃが


100517_2335_010001

左右対称にならんのじゃが

100517_2335_020001

絶望的に頭でっかちなんじゃが
設計図通りなんだけどもなぁ


100517_2336_010001

基本的に道具不足なんじゃが
40cmないから、道具はこれぐらいでOKと思うけども
糸鋸?とかあったら嬉しい

と色んなんじゃがを乗り越えてはないけども
第一工程辺りが終わりました

次からは粘土を使うよ!
次にこれ系の日記を書くのは1ヶ月後ぐらいになーるなーるなーる

福岡の病院に行ってきたんよ。

病人と行きましたが、特に病気しているわけではありません?

レナママさんと兄と福岡動物医療センターへ
見学会があるという事でいってまいりました
医療機器の説明とか、リハビリ施設の説明とか聞きました
レーザーってすごいなぁ


帰りに寄ったP2でフェネックちゃんを見ました

100515_1610_010001

一瞬、起きてからシャーってして
また寝ました かわいいじゃないのーぉ!

レナママさんにベルとマジュときょんにお土産を頂いてしまいました
ありがとうございました(◎´∀`)ノ
クッキーが可愛いから食べさせるの勿体ないですよーっ

終わったぁ

楽しい楽しいGWが終わっちゃいましたね
いかがお過ごしだったでしょうか?
私は2日間だらだらして、2日間ドッグランへ行きました
思いっきり夜更かし出来て、幸せだったなぁ
時間を気にしないでいいって素敵な事だなぁ
あー、仕事したくないなぁ働きたくないなぁ
と今は強く想っています

大丈夫、明日から働くさ


Sh380029


ピーは基本大人しい子だけども
たまにスイッチが入ると楽しげに走ります
それをベルが追いかけたり、追いかけられたりしてます

Sh380030

Sh380042


大ちゃん(猫)は皆がお家にいなかったから
ちょっと退屈だったかもね、

あ、ゲゲゲの女房の今日の分 みるのわすれてた
向井理がちょっと好きな私です

さすらう子

こんにちわ!
前の日記で書いてるHPは諸事情(わびしい系)があって
今、見れません ごめんなさいごめんなさい

100427_1828_010001


↑仕事でちょいと遠くまで行った帰りに
このコを保護しましてぇ

最初はね、自販機の前に繋いであるのかと思ったんだけども
リードがなくてね、
迷子札も、連絡先も解らない
どうしたモノかと、ちょこっと悩んで保護に至りました
車通りも多いし、そしてほとんど結構なスピードをだしやがる道だったのよ
警察と保健所には連絡済みです
今日にでも、連絡がくるかと思ってたけども
連絡なし
警察の方は2〜3日に間に連絡がなかったら、そちらで
引き取って頂けると嬉しいのですがぁ と
保健所は「引き取ってくれ」と言わせない雰囲気で(笑)
早々に電話を切られました あ、連絡はあったらくれるみたい


そして、昨日 チョコママさんにめちゃくちゃ奇麗にしてもらいました
ありがとうございました フワフワですモコモコです

仮名はピエトロなのだけども
皆の反応はものすごく微妙だった
ネーミングセンスがないのよ
ぱぴぷぺぽって口にするのが、楽しい発音だと
テレビで知ったから、ぱ行の入った名前にしてみたんだけども
なんか、イタリア男の風が吹いてる気がするんですなぁ

明日で1週間です

すっかり、ベルとピエトロは打ち解けて
後ろで暴れ遊びを繰り返しています

あっ
犬吉猫吉の撮影会へ行きました!
6月発売のに載るみたい
ベルとマジュだけですが、暑かったからピエトロはお留守番して
もらいました でも お土産買って帰ったからね!
そこのショップでベルは爪切りをしてもらいましたとさ

GWの最終日はドッグランに相談事とかないけどもドッグランに行くよ!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ