« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

抹茶とチーズ

抹茶とチーズ
バレンタインデーですね
だから、ケーキを作りました

私が材料の調達と作り方を調べる係で
お母さんが混ぜたり、作ったりする係

まぁ、途中でゴムベラをお母さんに
「あぁ!貸しなさい!」と奪われ歖
見てると代わりたくなるという
素晴らしい手つきだったみたいです

作ったケーキは抹茶チーズケーキどす〜
楽天で見て、食べたくなったから
作り方調べて作りんした〜


一晩、冷やさないといけないらしー
きっと、チーズケーキに抹茶を混ぜた味がするさ

またぁにお菓子作りたくなりますよね
簡単な奴なら♪

どいつもこいつも、休日みたいな格好しくさって

仲良しに見えますか?

Dscf4724


今、使ってるカレンダー(貰ったもの)が
よく見たら去年のカレンダーだったのでびっくりしました
今年のカレンダーを10月過ぎてから配るとは何事だ!
まったく、写真が可愛くなかったら片付けてるぜ!
手帳を買っても真っ白人間は特にカレンダー見る事がないから
困らないんだけどね

Animal06


今日、葛粉?っていうの?
葛湯の奴が届きました
うーん、片栗粉です
上手に作れないんですよねぇ 葛湯
サッラサラになっちゃう
あー、もち ベルごはん用♪

首輪と迷子札

100210_1220_02


迷子札を買いました
今度はチタン製 首輪もファイテン
チタンパワーを溜め込みます(笑)
ネックレス型のもしてるけども、千切れたりした時の為に
もう1個、首輪にも付けました
メダルと重ならない様に気をつけなければ

100210_1221_02


大ちゃん、オレンジの似合う事似合う事!
この子以上にオレンジのチェックが似合う子がいるだろうか?
いや、いない
あと、トラ柄の子はストライプも似合うよね


100210_1227_02


見えないけどもお花の刺繍入り♪
花の様に人を癒す大ちゃんにぴったりんこですねぇ

ベルごはん

色んな犬ごはんのブログを見て回り
メモして
お買い物に行って
野菜ペーストなるものを作りました
さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、
ピーマン、にんじん、とかとか入ってます
見た目はほうれん草 中身はさつまいもって感じの味
20年選手になるミキサーに頑張ってもらいました
豆アジのふりかけ作ってる時にギギギっていうから、壊れたかと思った
けど、大丈夫

レバーとかも入れてぜーーんぶペースト状にしたんだけども
野菜とお肉を分ければ良かったなぁと
1:1:1にしたかったのに
混ぜたらわかんないじゃんね
次は分けよう
計っていれるという発想はない
だって、余ったらもったいないもん

あ。
ベースフード:野菜:肉 みたいな感じね!
オイルとサプリメントも入れるよ!

いつまで続けられるかなぁ

運命はいくつもある


100127_2002010001

テレビの下の隠れ家的なベッドがお気に入りです
そして、妖怪ふすまやぶりに変化しました
猫だと思ってたのに、妖怪ふすまやぶりだった様です


100207_1604020001


昨日は、譲渡会でした
白い猫の白山さんがとっても可愛かったです
乙葉ちゃんも
しかし、あの白山さんの貫禄はそんじょそこらの猫が出せるものじゃないなぁ
スキル:どこでも我が家を発動していた模様
小さい時から育てるのもいいけども、成猫からだって可愛いですよ
1番、始めの猫は9才だったけども、気難しかったけども
それを相殺する可愛さがありました 1番好きな猫だろうなぁ
乙葉ちゃんは見た目は「わたち…か弱いの…、だから口元までごはん持って来てちょうだい」
みたいな感じなのに
ファイターなんですってー キャー
ギャップ萌えー 今でも使うんだろうか

Sh380013

↑首を90度に折ってごらんください
とものりくん、可愛い
他のワンコにうーとか言うけども、可愛い
可愛いだけが犬じゃないってさ

家に帰ったら、お母さんがカラオケ大会の予選を突破したらしく
すでにお祝いムードが(笑)
3月の始めくらいに決勝があるみたいだから
たまには応援に行こうかな そしてらトゥーティッキにも
行けるぞーぉ!


ヒート中でお留守番してるベルっちに


100208_1726010001


りんりんさんがスヌード(?)をくれましたっ
ありがとうございましたshine
ちなみに、付けるまでずっと腹巻きだと思ってました(笑)
雲の実さんも、プレゼント♪沢山ありがとうございました
歯のおもちゃんはベルっちがブンブン振り回して、大ちゃんを震え上がらせてます

あー!大仁田厚見たんだ!
握手もしてもらったんだ!
演説してました たぶん暑苦しい感じで
松山千春も来てたよね
こっちも、こっちで市議会選があってるから賑やか

ミニピンの迷子くん探してます


2月3日夕方、
福岡市南区日佐3丁目の自宅からいなくなったそうです


名前:クロロ
カラー:ブラックタン
体重:3キロ(ベルぐらい?)
青い首輪とヒョウ柄のマフラーをつけていたそうです


Cimg0804thumbnail2


詳しくは、
みんないっしょ♪まで
お願いします

早くお家に帰れます様に

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ