« 27 | トップページ | 死んでしまったぼくの見た夢 »

なんの不平、不満のあるとね

金ちゃんママが仰った有り難いお言葉です
たまに使わせてもらってます もちろん、ベルに♪


居候猫の大吉くん(正しくは大地くん)は朝方の6時に
ニャーニャー言ってます
正直言うと、私は気づかずにグースカピースカ寝てるんですが
お母さんがそう言ってました
あー、寝る前もニャーニャー言ってるもんね

ふっ そんなに起きてる人間が好きか!!!
数日前に、胸の辺りにずっしりとした重みを感じて
はっこれが!金縛り!の時にうっすら目を開けたら
悲しい様な怒っている様なそんな複雑な表情をした北の酒場通りが似合いそうな女が
胸に座って、顔を覗き込んでいたという現象!!!ちょー怖いー
なんてわけも無く、胸の上で大吉がぐっすりと寝ていました


そんなベルに自分から近づいて行って、シャーとか言っちゃう大吉ですが
もやさんからもらった誕生日の袋(もやさんありがとうheart01)をざりざり舐めたりと
ちょっぴり泣かせる場面(?)も見せます
あっ あと 大吉はどうもヒョウ柄のパンツをはいている様にも見えます
お腹の毛はゴールドって言うのかな?
そんな色になっていて黒い柄が入っているので
長靴を履いた猫もびっくり


きょんは下の階で ばあちゃんにわがまま三昧している様です
あ、あと ベルが寒いって
なので必要以上に動きません だったらいいなぁ
寒くても元気いっぱいです
私は寒いからストーブの前から離れたくない

中島みゆきの空と君のと間にはって曲は
犬の目線から見たスズの唄なんだって 
って、昨日見たテレビの話やないかー

どうでもいい話なんだけども、プロジェクトXの唄の一部の
草原のペガサスが
その辺のペーカサス〜ぅ にしか聞き取れません
それと、長渕剛の金色のライオンは金色のダイコンでもいけると思います
好きな人見てたら、ごめんなさい
長渕剛いいよね、順子とか 春のーぉ風ぇがぁ♪とか
じゅんれんか(漢字わかんない)も良いよねぇ
いつまで経っても、恋の矢はあなたの胸には刺さらない、とかねぇ
違う人が歌ってるじゅんれんかはまったく良くないと思うなぁ
聞いた事ないんだけどもね、じゃあ聞いたら号泣するくらい良い唄かもしれないね
そして今 お母さんの知り合いの方の家のオールブラックのシェパードも
名前がレオだったのを思いだしました
長渕剛の家のホワイトシェパードもレオなんだよね確か
あっちょんさんが歌って教えてくれたから知ってる

そんなこんなで 二桁以上の足し算に1分以上かかっても
人は長い事生きていけると証明した私でした
かけ算とわり算は無理 絶対

« 27 | トップページ | 死んでしまったぼくの見た夢 »

days」カテゴリの記事

コメント

今日も、とと婆ちゃんは我が家に泊まりでガウガウ攻撃です「なんの不平不満のあるとね」って私の怒った声が響き渡っています。なんなんでしょうか…(-.-;)

トトちゃんの長年の
こだわりがあるんでしょうかねぇ?
「わたしゃ、まだまだ現役だよ!!!」とか
訴えてるのかもしれませんね♪
花は枯れても、女は枯れんとよ、と
ウチの婆ちゃんがまえーに言ってましたし( ^ω^ )

あー、でも怒られるなら
金ちゃんママにそんな感じで怒られたいです(*´v゚*)ゞ

2009年の流行語大賞は
「なんの不平不満のあると!」
で決定ですね

ですね

来年はケーキ屋さんのクリスマスケーキが
食べたかね、

マリも金チャンママから叱られてみたス゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

叱られたいよねぇ(*´v゚*)ゞ
今度、金ちゃんママに不平不満を言ってみようかなぁ
なんも思いつかないけども((w´ω`w))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 27 | トップページ | 死んでしまったぼくの見た夢 »

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ