« 食らい尽くせこの世の全て | トップページ | にわ様とベル、そしてドーナツとアトム »

海が見たい、人を愛したい、怪獣にも心はあるのさ

ラジオからなんの脈略もなしに怪獣のバラードが流れてて
なつかしーなーって思いましたせんちめんたるそんぐ

アトムのつなぎがボロボロになったので
新しいのを作りました
生地はガーゼで気持ちいいのを
昼間は暑いだろうから、つなぎだとなぁと思ってこの形
首の所には、幼稚園でよく見るお名前シールを縫い付けてます
あ、前が長過ぎたなぁ

090508_210000010001

じゃーん
なんで背中切れてんの??って思われましたでしょおほほ
エリザベス生活をしてるから、早く簡単に着せれる様にと
通気性が必要よね!と思いましてねぇ
マジックテープで留める仕様です 首はバックルを使いました(ちょうどあった)
いちよう、ふかーく考えて作ってあるんですよー
というか、久々にミシン触りました
ミシンおもー

090508_21400001

鉞担いだ方の金太郎の前掛け(?)みたいなのに
袖を付けたら、こうゆう感じになりました
↑上のらくがきの奥に展開図(?)みたいなのを書いて
あとはその場その場で考えながら作ります
着せて大きかったら、小さくすればいいやと思って大き目に作ってますよ◎
お洋服はこのくらいのサイズの子が一番作りやすいかも
だから、型紙とかいらんねん
型紙使った方が布が少なくてすむんだけどねぇ
余ったのとか小さくなったのは、近所のパッチワークの達人に献上します
そして、同じ服が2度と出来ない七不思議
肌触りもっちもちのオーガニックコットンの生地があったんだけども
どこかなーって探したら、ベルっちのベッドに敷いてました
うん、縫わなくてもいけるんだよ

090508_21000002

せめてものワンポイントにエキセントリックな水玉
これの布見てたら、目が変になりましたちっかんちっか
柄はねぇ、これなんだろう?
月とウサギかな? 月見てうさぎ柄ですはい
たぶん送料を無料にしようとして、あんまり趣味じゃないけども
なんか惹かれて買ってた生地
そうかーこの為だったのかー

090508_21020001_2

ベルっちには、袖無し版で作ってみようかなぁ
想像しただけで、可愛すぎる!
ぽんぽこりんにはちょうどいい感じだろうなぁ なんて

090508_21330001

きょんもベルも顔がぶれてる
アトムはその横でちまっと丸くなって寝てます
寝るのはいいんだけども、私のパーカーで寝床作って寝ないでおくれ
アトムは私を食べ物を出すまごの手かなんかだと思ってる
そうそう、アトムはホリホリして寝床を作って寝るんですよー
寝る前の儀式みたいな奴ですかね?
ベルの首の緑のはシュシュです
大変気に入ってたから「そんなに気に入ったんならあげるー」と
付けたら、まんざらでもないベルっち

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

宣伝の書込みが多いから、コメントを認証制にしてみますねー
「えー!!!マジでー!!!!」ってURLをクリックする人っているんですかね?
1000回書き込んで1回ぐらいのアクセスがあれがいいのかなぁ
そんな根気がいる事、私には出来ない

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« 食らい尽くせこの世の全て | トップページ | にわ様とベル、そしてドーナツとアトム »

atom」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食らい尽くせこの世の全て | トップページ | にわ様とベル、そしてドーナツとアトム »

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ