« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

どっきり


暖かくなってから、職場復帰したベルっち

倉庫でゴソゴソしてたら「ベルの首輪が外れてるよ〜」と
なに!と思って見に行ったら、見事に外れていました
首の出来物に当たったらアレかしら?と思って
ハーネス生活をしていたんですが、どうもハーネスがゆるいみたいです
しかし、説明書には余裕を持たせてつけて下さいと書いてあるし
(金属で留めるからその金属で怪我しちゃう子がいるらしいです)
うむむ、
ベルは事務所にいるんだけども、脱走したら
一目散にカイザーの所へ行きます そんなに好きか


090527_23590001


虫除けスプレー 洋服にかけます
これでもかってぐらい


090528_00000001


兄ちゃん曰く、皮膚にいいフードらしいカルマ
成分を見たら、いい感じなのでコレにしてみましたっ
1回1回 計るのがめんどくさいから小分けにしてます
ベルの1日分が、アトムの1回分
ベルの1週間分が、カイザリス(カイザーとアイリス)の1日分
台形みたいなちょっと変わった形
あっちゃんにはちょうどいい大きさだけども、ベルはちょいと大きいかな?
バリボリ美味しそうな音をたてて食べてます

あーそうだ!ベルの体重が3キロちょいになってましたsnail
足細いし、高い所から飛ぶから 体重は2.5キロぐらいにしておきたかったのになぁ
そのかわりの様に、体重が増えないあっちゃん


090528_00000002


ニコニコさん柄のくっつく包帯
包帯は赤い色の方が怪我の治りが早いらしいですね?
よく解らないけども、毎日変えるから えいあ!と大人買い
あっちゃんは何色が一番似合うかな〜clover


人気ブログランキングへ

ランキング参加中ですのよ
クリック、ありがとうございます
お礼はいつものスイス銀行に・・・(◎´∀`)y─┛~~

のーもあだに

ダニホテルという物を買いました


090526_17110001


パッケージがなかなか可愛い
まあ、世の中にはダニの様な害虫よりも害な人がいるから
大変ですよねー フロントラインじゃあ 予防できないしー


090522_14230001


前田のクラッカー
実はよく知らないのです


090526_17110002


ルームフレグランスに手を出しました
本当はバニラが良かったんだけども、なかったからジャスミン
でたーまたでましたー ジャスミンー
フレグランスで悩んだら、とりあえずバニラか、ジャスミンにしてます
果物系は苦手だわー あっでも車のはオレンジだ
眠気防止になるかと思ったけども、運転中にちょっと具合が悪くなるだけだったり


090526_20270001


ハンモックに得体の知れない毛玉が寝てました
これで落ちないからすごい
暑くなると下界へ降りて、扇風機の前を陣取ります


090526_20290001


すっぽりはまって寝てます
ごめん、起こしたね
皮膚とは相変わらずの攻防戦です やや攻められてる感もありつつ
ノイローゼになりそう(笑)
アニマー湯なるものを手に入れたので、そっちも試してみようと思います
というか、私が入りたい
あと、ソフトクローって 爪につけるキャップ?みたいなのを
試してみようかと思います!まだ届いてないけれども
こうゆーのって、素人がつけてつくんだろうか???


090526_20300001


ベルっち
首に大きめの出来物が出来てて、絶対アトムのがうつった!!!
うつらないって先生言ってたのに!もう!!とやや切れ気味で病院へ行ったんですが
全然関係ないものでしたsweat02
せんせーごーめーんーよー

核酸を飲ませてるから、行程反応でポチっとできちゃのかなぁ


人気ブログランキングへ

ランキング参加中ですのよ
お暇でしたらポチリとお願いします

あっちゃんはバナナベッドが好き


090521_22060001


今度のカイくんははさむらしー
赤いマフラーのカイ君もかわいいよねふんふん


モノノ怪 伍之巻 「化猫」 [DVD]

モノノ怪のDVDを買おうかと悩んでいる内に、DVDBOXが出ていたのだった
さらに悩むわねー


090521_00160001


きょんが変な格好で寝ていました
一瞬、!???ってなったけども、可愛いよねっ
でもその場所はベッドの真ん中・・・
うーむうーむ 仕方ない
体育座りで寝ようかなぁ 足伸ばして寝たいなぁと思い、ながら寝ました

きょんがばあちゃんの部屋にみょーに行きたがるなって思ってたら
どうもばあちゃんのにぼしがお目当てだったみたい
GWに長崎のはじっこらへん(軍艦島が見える所)に行ったお土産に
ばあちゃんが買ってきたんだけれども、私に!じゃなくて
きょんちゃんに!って 孫より猫が可愛いお年頃なんだね


人気ブログランキングへ

ランキング参加中ですおほほ(○゚ε゚○)
自宅療養中の兄ちゃんに、「家にいるならずっとクリックしてみては?」と
提案した所 普通に諌められましたのよおほほ

里親募集中【終了致しました♪】

以前、とってもお世話になった方が子犬ちゃんの里親さんを探されています
(前の募集の子とは、違う子ですよ◎)
マロ眉毛大好きっ子としては、ムハハーなかわゆす子ちゃん

詳しくは こちらららら〜♪
わんこの預かり日記

トライアル決定しましたっ

年中夢中'I wont you

これってPUFFYちゃんの曲だっただね
そんな記憶なかったやっ

ハトの死骸さらに100羽、山形・寒河江の同じ用水路で
ですってよ!奥さん!
怖いうぃわー
あんまり過激な事は言わないけども、こうゆう事をする人間って
歯を抜いて直接、神経を刺激したくなるよねっ
それか、んーと 拷問全集に載ってるのとか全部試してみたらいいんじゃない?
漏斗からさ! やかんの水をさ! 東京ドームにあるやつみたいにさ!
やったらいいさ! でも、こんな事したってこうゆう人間と同じになっちゃうさ!


090518_19100001


きょんちゃーん、外にはこうゆうがいきーちがいっぱいいるんだからね!
シーツを外したら、ベッドでゴロゴロ率が高くなりましたとさ
でも、抜け毛の季節 きょん毛がいっぱい 私の毛もいっぱい


090518_22550001


家に帰ると、あっちゃんのエリカラが外れてました・・・
もーなんでよーtyphoon
どこ出身だい!このエリカラさんはぁ!


090518_22560001


あっちゅわんは〜ぁheart04 なぁんにも悪くないからぬうぇんkissmark
そがん落ち込まんちゃよかてー(訳:そんなに落ち込まなくてもいいですよ)
その内さぁ、
「あっちゃんじゃないと、駄目なの!」って方が現れるからね

人気ブログランキングへ

ランキング参加中ですのよ
クリック、ありがとうございます
お礼はいつものスイス銀行に・・・(◎´∀`)y─┛~~

むっすり

日曜なのに、お父さんが私の車でどっか行ったので
怒り心頭の私です もうっ
わざわざ、日曜に人の車に乗るとか さいてーほんとさいてー
帰りに渋滞にはまりくされ

Dscf4895

ずっと前に撮ってたよもぎ部隊の方々
きょん監督の元、特訓をつんでカラカラになります

4894_3

そろそろいい具合だにゃ、でも油断は禁物にゃ!
勝って兜の緒を締めよ!にゃ!!

きゃんちゃん、難しい言葉知ってるのねsweat02
スパルタな監督です

よもぎのお風呂とシャンプーは週1回です、3日後にシャンプーだけ
最初の頃は暴れてたけども、最近は大人しいものです
毛がうっすら、ほんのうっすらなんですが生えてきてる所もあります
パンドラの箱に入ってた級の希望です よーし育ってもらうぞーぉ


人気ブログランキングへ

ランキング参加中ですのよおほほ

海へ行こうそのいち

4921


らららー海へーいこーというわけで
JRTクラブのオフ会へ行ってきましたー
今回は海!糸島!タコス!お金貸して下さい!な感じでした
ほんと、すみません


4934


濡れるのが嫌いなベルっちは遠くから見てるだけー
もう濡れてるんだから、入っちゃえば良かったのにねぇ
そういえば、ライフジャケットの出番なかったなぁ


4933


海なのでいろんな生き物がいます(海に限らずなんだけどね)


4937

ひとで

4925

もやさんに保護された(?)魚くん
もやさんの優しさ故になんか私が責められた気がするんだけども
気のせいだったかなぁ うんうんよくあるあるあるー


4936


キッラキラしてやがるなーうみーうみぃぃぃぃぃぃぃぃ
タハ母さんから借りた帽子を返すのを忘れて家路につく私なのでした
かぶってたのになー
あ、ウィンナーの食べ過ぎでその日の夜風邪をひきました
皆さんもウィンナーの食べ過ぎには注意してくださいね☆


人気ブログランキングへ

↑ランキング、たまには貼付けないとねっ
いきおいで復帰してみましたの バナーかわゆいなぁ

にわ様とベル、そしてドーナツとアトム

日曜日!お疲れさまでした!
なんやかんやありましたねぇ またまたUSBケーブルが見つからないので
明日くらいにー

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

090511_21500001

「おもちゃ買ってもらったのよ。いいでしょー」

大きいにわ様がありましたよ◎
ねぇ、ベルちゃん どのくらい大きいの?

090511_21510001

「このくらいね(ゴロリ)」

1ベルセンチぐらいねぇ
鶏冠とか齧り過ぎないでね、割とお値段いいんだよにわ様って
しかも、最後の1個だったし!

090511_21510003

「解ってるけども、あっちゃんの持ってるおもちゃって、あれはいったい何?」

090511_21510002

「ぐーすかぴーぷぴっぷぃぃ」

ドーナツカラーはおもちゃじゃないよっ
ベルっちがガジガジして、あっちゃん迷惑顔でした
この2匹、テンションが違い過ぎる!
うちの居候さんでベルと同じテンションだったのは、
2日しかいなかったこい君だけだなぁ サイズはあれだったけども
しかし、あっちゃん寝てると静かに騒々しい(笑)
これで寝やすくなったかなぁ、ぐっすりんこです
カラーだけ買うつもりだったんだけども、安くなってたし
オーガニックコットンだったからお洋服も一緒にこーにゅー
さらさらでいい感じです うんうん、ピンクにして良かったなぁかわいい
足をガジガジするから、
ビターアップルを使ったんだけども、エタノールくさー

あ、扇風機出しました

そういえば、この前ってここからはあんまりいいお話じゃないので
かるーく読んでねっ そして30秒後には忘れてねっ

トイレシートが無くなりかけてたから、ペット用のカートがあるお店に
2匹を連れて行ったんだけども
おばさんが「まーこの子禿げてて、可哀想!ちゃんと面倒みなさい!」
「こんなに痩せてて可哀想!」的な事を
言ってくるから、説明しようと思ったんだけども
2度と会う事のないおばさんにアトムの事を説明してなんになるんだろうかと
思ったし、他人と話したい気分じゃなかったので
「えーちょっと病気で(小声)」と言ってそそくさと逃げました
いいんだいいんだ、私言ってやったわ!なんて愛犬家なの私!って思ってくれれば
たぶん、あのおばさんは間違ってないと 思 う 私に言われても困るけどね
その時はムッカリしたけども、後々考えるとその場の感情に任せて
やいのやいの言わなくて良かったなぁ
 

海が見たい、人を愛したい、怪獣にも心はあるのさ

ラジオからなんの脈略もなしに怪獣のバラードが流れてて
なつかしーなーって思いましたせんちめんたるそんぐ

アトムのつなぎがボロボロになったので
新しいのを作りました
生地はガーゼで気持ちいいのを
昼間は暑いだろうから、つなぎだとなぁと思ってこの形
首の所には、幼稚園でよく見るお名前シールを縫い付けてます
あ、前が長過ぎたなぁ

090508_210000010001

じゃーん
なんで背中切れてんの??って思われましたでしょおほほ
エリザベス生活をしてるから、早く簡単に着せれる様にと
通気性が必要よね!と思いましてねぇ
マジックテープで留める仕様です 首はバックルを使いました(ちょうどあった)
いちよう、ふかーく考えて作ってあるんですよー
というか、久々にミシン触りました
ミシンおもー

090508_21400001

鉞担いだ方の金太郎の前掛け(?)みたいなのに
袖を付けたら、こうゆう感じになりました
↑上のらくがきの奥に展開図(?)みたいなのを書いて
あとはその場その場で考えながら作ります
着せて大きかったら、小さくすればいいやと思って大き目に作ってますよ◎
お洋服はこのくらいのサイズの子が一番作りやすいかも
だから、型紙とかいらんねん
型紙使った方が布が少なくてすむんだけどねぇ
余ったのとか小さくなったのは、近所のパッチワークの達人に献上します
そして、同じ服が2度と出来ない七不思議
肌触りもっちもちのオーガニックコットンの生地があったんだけども
どこかなーって探したら、ベルっちのベッドに敷いてました
うん、縫わなくてもいけるんだよ

090508_21000002

せめてものワンポイントにエキセントリックな水玉
これの布見てたら、目が変になりましたちっかんちっか
柄はねぇ、これなんだろう?
月とウサギかな? 月見てうさぎ柄ですはい
たぶん送料を無料にしようとして、あんまり趣味じゃないけども
なんか惹かれて買ってた生地
そうかーこの為だったのかー

090508_21020001_2

ベルっちには、袖無し版で作ってみようかなぁ
想像しただけで、可愛すぎる!
ぽんぽこりんにはちょうどいい感じだろうなぁ なんて

090508_21330001

きょんもベルも顔がぶれてる
アトムはその横でちまっと丸くなって寝てます
寝るのはいいんだけども、私のパーカーで寝床作って寝ないでおくれ
アトムは私を食べ物を出すまごの手かなんかだと思ってる
そうそう、アトムはホリホリして寝床を作って寝るんですよー
寝る前の儀式みたいな奴ですかね?
ベルの首の緑のはシュシュです
大変気に入ってたから「そんなに気に入ったんならあげるー」と
付けたら、まんざらでもないベルっち

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

宣伝の書込みが多いから、コメントを認証制にしてみますねー
「えー!!!マジでー!!!!」ってURLをクリックする人っているんですかね?
1000回書き込んで1回ぐらいのアクセスがあれがいいのかなぁ
そんな根気がいる事、私には出来ない

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

食らい尽くせこの世の全て

はーぁ 寝貯めってできないんだなぁ
長年これ↑に挑戦してるけども、ただ眠いだけなだなぁ
あ、5月だ!
今から5月病スタート

あっちゃんは週2回 シャンプーしてます
薬用のシャンプーなんだけども、今日新しいのに変えました
なんかかゆみとかにいいらしー
このシャンプーで治まらなかったらアレルギー検査をしようそうしよう
掻きむしらない様にしてるんだけども、お昼はお留守番なので
その時にどーしても掻いちゃって悪化してます(ρ_;)
か、変わりたい
傷を消毒しつつ、かゆみを止めないとどーもこーも
先日 いろはに手伝って取ってもらったよもぎ部隊も明後日はカラカラになりそう
というか、今日が木曜日だった事に今気づきました
やったー 明日と明後日 仕事したらお休みだぁふわふわぁ

ドッグホリスティックケアって本を買いました
マッサージを中心に、食事面、精神面、生活環境面に至るまで
飼い主が自宅で愛犬のためにしてあげられることの知識やノウハウを大公開!
日本初!アメリカ式のドッグケアブック!って感じの本
帯をまんま書いただけです
このくらいの紹介能力があったら、紹介屋さんになってる
家に帰って思ったけども、似た様な本持ってるや・・・って

ぺーぽーぺーぽーぽー

GWも終わりですねぇ
世間では14連休(?)の方もいたとか???

私のGWはというと・・・

090502_18390002

いろはに2時間待たされて始まったのでしたー
正確に言うとそんなに待ってないけども、まあ2時間待った事にしてもいいよね?
私もネイルしたいなー あ!あと泥パック!

090501_12560001

後はヒルズに行ったり(ランちゃんめちゃくちゃかわゆい)
お父さんの還暦のお祝いしたりとかしてたら
電池切れであとは家でゴロゴロしてました

090506_15530002

居候中のあっちゃん
サークルに入れてるとキューキュー言います
寝言もまたーに

090506_16130002

ベルを探せ レベル2
あっちゃんの耳を奇麗にしたら、カイカイするのがすこーし治まりました
後は、カサブタが取れる時のカイカイがなーんーなーんーんー
洋服の下に包帯を巻いて阻止!
今が真夏じゃなくて良かったなぁ
赤くなってる所は冷やします

090506_16270001

ねぇ♪ あっちゃん♪ こっち(カメラ)向いて♪
ムーミンな感じで、最近スナフキンが好きです
前々から好きだったけども、最近特に好きです
次元とスナフキンどっち?って聞かれたら、半年ぐらい悩んだ末に
結果が出せないくらい好きです
そんな話は さ て 置 き
耳掃除に使っている洗浄液ちょー有名なOTIC CLEANさん
彼は使える めっちゃ使える
ベルっちはこれを持っただけで、サークルに逃げます

外でのあっちゃんはあんまり動きません
いや、ベルが動き過ぎ???
いやいやミニピンはこのくらいなくてはっ
遠くに行くと「おーい!!わしはここにおるぞー!!!」とsweat01
おやつで釣ろうとしても「迎えに来てー!!!」とsweat02

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ