« 里親募集中【終了しました♪】 | トップページ | アトムはあっちゃん »

居候犬:アトム

090408_19490001

アトム
ミニチュアピンシャーの男の子(未去勢)
年齢 5〜6才 もうちょっと若いかも?
体重 4.30キロ(理想5キロぐらい)
男の子らしくがっちり筋肉質ですcatface

090408_21020001

背中から首の付け根と頭にハゲとカサブタができてました
特にしっぽの付け根の状態がひどいです
診断結果はダニによるかゆみから掻きむしったんだろうという事です
痒みと炎症を押さえるお薬と
皮膚にいい成分が入っているお薬をもらいました

フィラリアが弱陽性ですweep
症状がまったく出ていないので、これから毎年フィラリアのお薬を飲んで
虫を駆除しましょうという診断でした
(今、中にいる虫が増える事はないので、これ以上増えない様に予防していたら
虫の寿命が来て、中の虫は駆除されて完治します)

その他に気になる所はありませんでした
慣れてきた頃に去勢する予定です
去勢が終わってから、正式(?)に里親募集を開始したいと思います

名前は初めはビッケって呼んでたんだけども、
また濁点のつく名前か!と自問自答した結果
心優しい科学の子に落ち着きました
立ち耳だから後ろから見たら、アトムみたいなの
たまに右耳はまっすぐなんだけども、左耳がちょっと斜めになってる所がちょーアトム
高田馬場の発車メロディがアトムなのはあまりにも有名
とあまり必要性の無いまめ知識

ベルとの関係は、良好です
お互いに遊びたがりだからちょうどいいみたいです 今の所は
きょんとの関係も、良好です
アトムはそんなにきょんが気にならないようです 今の所は
慣れてくると違ってくるんでしょうねぇ

090408_21010001

トライアングルで寝てます
暗くて写ってないけども奥にアトムが寝てます

背中を向けると寝て、正面向くと起きます
君は逆テレサか!(マリオのお化け)

« 里親募集中【終了しました♪】 | トップページ | アトムはあっちゃん »

atom」カテゴリの記事

コメント

あれ?ねーねー
2003年4月8日って 鉄腕アトムが 生まれた日じゃなかったっけ?

めっちゃ勘違いかも

あれ?
この名前 偶然?

調べてみたら、2003年4月7日でしたっ
近い!限りなく近い!

この名前、偶然です(゚ー゚;
ハリウッドでフルCGでアニメ化ってニュースを
呼んで、アトムって頭にあったんですが
誕生日は考えてなかったですねぇ(o^-^o)
とにかく!
あっちゃんお誕生日おめでとー(笑)

なんと 一日違いか


あたいの 三日前だったか


惜しい(≧へ≦)


あっちゃん おめでとう


あっちゃん おめでとう

昨日は
ありがとう

惜しかったですねぇ
ってゆうか、誕生日だったんですか!!!!
教えてくださいよ〜
ケーキぐらい焼いたのにー兄ちゃんが(*´v゚*)ゞ

ありがとうございますヽ(´▽`)/
2回もっheart04
いえいえ!こちらこそ昨日はありがとうございました(◎´∀`)ノ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里親募集中【終了しました♪】 | トップページ | アトムはあっちゃん »

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ