« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

PAWZ!!!

日曜日! 譲渡会でした お疲れさまでした( ^ω^ )

あっちゃんのカイカイ対策に
joyパパさんから靴を履かせたらいいという名案が!
これはほんとに盲点でした!

というわけで 早速

090427_18240001

Too-tickiへお邪魔しました
お休みの日だったのに、ありがとうございましたっ
助かりましたー

あっちゃんに履いてもらいました

090427_21540001

奥にちっちゃく見えるオレンジがPAWZです( ^ω^ )
その下に赤ちゃん用の絆創膏を爪に貼って、包帯でふんわり巻いてます
平日はお留守番なんだけども、3時間毎に様子を見に帰ってます

お店でベルっちにも履かせたんだけども、面白い反応してました
本人は嫌なんだろうけども、見てて微笑ましかったなぁ
ボクシングするカンガルーみたいなんだものヾ(´ε`*)ゝ

090426_23470001

そう言えば、兄ちゃんが加湿器をくれました
なんかいい奴なんだって

090427_21550001

素敵ワッペン
なんやかんやあったような気がするけども、それも今ではいい思い出
ですよね? ね? ね? ね!

あ! よもぎ見つけました!
道端にもっさり生えてましたよっ
果敢に車を止めて一心不乱によもぎを摘んできました
良かった〜 やっと見つけれたぁ
山にはたくさん生えているんだなぁ(平野生まれ平野育ち)

090428_18100001

一人で履かせれるか心配だったけども、この通り!
さすがあっちゃん! 時の流れに逆らわない男!

犬好きである為に

090425_12530001

ぼけちゃって解らないけども。
さようなら〜 無責任な飼い主は不要です〜!
と書いてあります

森絵都さんのエッセイ 君と一緒に生きよう って本のイラスト
絵は森さんが描いた奴じゃないけども
毎日新聞に連載されていたものです
私は中学の時に森さんのリズムって本を読んで以来
森さんが黒を白と言ったら、白にしか見えない人生を歩んでいます
一番好きなのは宇宙のみなしご
(森さんはそんな事言わないけども)
こうゆう系の本ってあんまり手にとらないんだけども
4907l;、。さあz ←あっちゃんが打ちました

あっちゃんも伝えたい事があるみたい
1冊はしっかり読んでおきたいなって思ってた所に
この組み合わせ

し か も

090425_20440001

アリスのカバーをつけてもらった!
かわいい!かわいい!
昨今の本屋さんもやるじゃないかっ
内容はとても良かったです
詳しくは説明しきれないけども、特に最後回は良かったと思います
読んでて苦しんだけど、無い頭でも考えないとね!

090425_20420001

じゃん! アコル君のペットショップが出来てたので
ちゃっかり行きました 
でも、あっちゃんの服のサイズを間違えた(;ω;)
メインはこのスプレー 皮膚病にいいらしい
コートの発育促進の効果もあるらしい!
よもぎ温泉の後はこれだ!

090425_20400001

2ショット

090425_20410001

あっちゃんの分のぶたのひずめを奪ったベル

自分の分を取られたんだけども取り返せないあっちゃん

090425_20410002

あっちゃん泣きそうだなぁ(゚ー゚;
食べ物に執着がないわけじゃなく、固い物はお好みに合わないらしく
ある程度齧ったら、ポイってしちゃうんです
そこをベルに取られて、取られたら取られたで気になっちゃう
そんな感じです
食べ物が絡まないと、お互いにしっぽピコピコさせてます

永遠の姫

先日 ハグちゃん(元ドリー)に会ってきました
ずっと会いに行きたかったんだけども、なかなか時間が取れずに
やっとこさの再会でした


20090315123505


お花とハグちゃん 似合うーきゃわいいー
ハグちゃん かなりお姫様化しております
ベッドまでお水を運んできてもらったり、
ハグちゃん専用の枕を買ってもらったり
この!幸せ者!

トラウマは治らないらしく、未だに首輪がダメで
リードを見せると逃げてしまうそうです(ノд・。)
そして、男の人がやはり苦手
お父さんには慣れてきたらしいけども、暗闇で立ったりすると
怯える様に吠えるそうです

しかし、とても可愛がられているし愛されてるので
このトラウマもなくなるでしょう
やっぱ 愛だよ 愛


090424_12320001


スネさんとたかし君のお祝いの時に教えてもらった
よもぎ汁を作っております
joyパパさん ほんとありがとうございます
れいちゃん、あっちょんさんも一緒に積んでくれてありがとう(o^-^o)

あっちゃん、甘えん坊になりました
そだ! 今日初めて撫でててお腹出してくれました( ^ω^ )
男の子はお腹を出すとcherryがぷりっとしてかわいいですね

二人に祝福を

先日 JRTクラブでスネさんとたかし君の結婚祝いをしました

れっつぱーりー

Fujiwara

なんで藤原組長やねーんと思うでしょうが、
あっちゃんを遠くからみたら
見えたんです 藤原善明さんに
ちなみに藤原さんの愛犬はピットの
マックス君♪
前にブログ(?)を読んでたけども、かなりチャーミングな文章を書く方です

その藤原さんにアトムって似てるよね?
そんなあっちゃんは今エリカラ生活に突入です
両耳の状態がちょっと酷くて、カイカイしない様に、と
もっと早くしてたら良かったんだけども
よもぎのお風呂は明日にでも入れれそうですっ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

090419_15160001

よく言えました!(この写真ほんと藤原さんに似てるなぁ)

090419_15270001

そだね〜、私は大阪のおばっちゃんだったけどね
あれ豹だったんだなぁ 言われるまで気がつかなかったなぁ

090419_16270001

シャンパーン 日本は英語でジャパーン
残念ながら、私は飲めなかったんですが
大変美味しいと評判でした

090419_16390001

090419_16400001

おっぱいケーキとかありました
先日、入籍したjoyパパさんとれいちゃんもケーキ入刀で
Wケーキ入刀となりました
2組ともお幸せに!

090419_17560001

↑ もう、言葉はいらないよね?
むかーしにコレと同じ事をしようとして
鏡を見て書いたんだろうね、鏡字になってる人がいました
もちろん 息が出来ないくらい笑いましたねぇ 

090419_16400002

なんか持たされてるスネさん
セーラー服だったらアレだったよね!
いやいや、4Dさんの聖域と書いてサンクチュアリ には何も言うまいぞ

090419_17550001

九十九島とスネさん
きれいだぁよ〜
結婚式の写真などなど見せてもらいましたー
いや〜幸せいっぱいですねぇ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お疲れさまでした!
いいお祝いでしたねぇ(◎´∀`)ノ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

キラッ☆

そんなこんなで毎日星間飛行とか聞いてます
かわいい曲だよねぇ キラッてさー

090417_01000003

↑待ち受けにしてるきょんがいっぱい
ポイントは前にダラリと出した手
かわいいーくぁわいいーぃぃヾ(´ε`*)ゝ

20061222134553

お母さんの携帯をパチパチしてたら出て来た
小さい頃のきょん子
なにかが不満らしい?

20060314111421001

ついでに可愛い感じのカイザー
ふんっ こんな顔するのねーふーんふーん
九州男子のくせに! けしからん!

212185514_102

そして、アスカ
夏に玄関で爆睡の図
お客さんが来ても、頭も上げずに寝てました
まあ、今更だとは思うけども
アスカ以上に可愛いシェパードを私は知らない
これからも知らないままなんだろうな〜
異論は無いですよね?

396342238_222

一時はアイドルを目指した事もあったカイザー
まろまゆげ全開だった頃
このせいでシェパードの雑種だと思われていたカイザーなのでした〜

Otbbn0415

植物系のワーブ

152986378_125

女の子座りに定評があった頃のカイザー
こんなんだけども、まだ1才にもなってない頃
まろまゆげが見分けるポイント
このタイプのブラックタンは5〜7才くらいまで柄が変わるらしいけども
カイザーもまろまゆげは生えたり、生えてなかったり(○`・ェ・)ノ

痛いよたたた

アトムの爪切りを決行!
前足だけ切りました
もっと短くしたいんだけども、今日はこのぐらいで勘弁してやる・・・と
一生で一度は言いたいセリフを言って終わりました
削らないから、引っ掻かれると痛いのなんのーなんのー

あっちゃんは今ね、スワレとマテを覚えています
時の流れに身を任せるタイプの彼
覚えはいいです でもね
座ったら、おやつを貰えるとは思ってないみたいで
1コ1コの動作が速いっていったらもう 残像しか残ってない時もあるくらい(;;;´Д`)ゝ
しかし、千里の道もスワレからという言葉が残っている様に
あっちゃんの1日はスワレで始まって、スワレで終わる
あ、違うや
朝は優雅に1錠のかゆみ炎症止めから始まるんだった
世界一のお座敷犬目指して奮闘中ですヽ(´▽`)/


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ここからはパソコンで見てね。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


↑ゾンビーズ DANZEN! ふたりはプリキュア Ver, MAX Heart

ゾンビマスクと言えば、思い浮かぶのはスリップノットとかですがー
スリップノットのマスク作った人は日本人らしいですね?
聞き流したから、ほんとか解らないけども(*´v゚*)ゞ
疲れたらね、ゾンビーズの動画をみて元気もらってます
なんかね、すごい元気でるの(笑)
私はフランケンが好きです( ^ω^ )

きょんが来たりて、爪を研ぐ

伊藤潤二さんをご存知ですか?
うずまきとか富江とかの漫画を描いてる方なんですが
私 大好きなんです
猫好きな方と結婚されてからの猫猫 ねーこーな生活を
笑いあり、涙あり、恐怖ありな感じの漫画が
この度めでたく、1冊の本になりました!
長かったなぁ 猫のアンソロジーで読んでから、楽しみで楽しみで
買ってから、毎日読んでます
呪い猫のよんちゃんがかわゆすぎて(◎´∀`◎)

090414_21420001

きょんちゃんと一緒に撮影

↑の本と対照的に買って後悔した漫画が聖おにーたん
めちゃくちゃ面白い!って評判だったのですが??????
そんなに? あれ?でした
てゆうか、安田弘之さんの漫画で読んだよこれと同じ話をさ
まあ、人それぞれだものね

090228_20470001

だいぶ前の奴だけども、ヴァレンタインデーのチョコ
きょんに似ていたので、兄ちゃんからもらったの

090416_20080002

赤ちゃんあっちゃん
かゆみ止めのお薬を飲ませているものの、痒いらしくて
カイカイ防止のお洋服の赤ちゃんヴァージョン
ほんとに赤ちゃんみたい(。・w・。 )
あっちゃんはスワレもマテも出来ないけども立っちが出来ます
テレビに向かって、ワンワン言ってたんですが
テレビ見るの初めてだったかも?
ウィオフの時に話をしてたんだけども、外飼いだった可能性が
というか!外飼いだったんでしょう 論外だなぁ
最初はフワフワお布団をよけて固い所で寝ていたし
兄ちゃんに毎日おやつをあげてもらってるんだけども
唸らなくなりました 近寄りはしないけども少しは怖がらなくなったかな?

090221_12560001

特に意味はないけども兄ちゃんの自慢のアーレーアレットポン
最近はよく乗ってるらしくて よくキュッキュッと磨いてます
指紋を着けようとすると怒りだす

090416_20150001

浮き輪犬と金魚釣のおもちゃ
ワゴンの中から買ってよ〜光線が発されていたのだよ

090220_18440002

まだ寒いの? 毛布大好きっこ
ベルだけフリーにしてるとアトムがうるさいんだけども
ベルが上って事で、我慢してね( ̄◆ ̄;)

キョン>ベル>アトム>>>越えられない壁>>>>>>>>ツジイ

\(^o^)/

〜ウィの為なら死ねる〜

皆は真似しちゃダメだぜ!
今回は快晴! 暑い!暑いよーsun

4864

ジュリアン親衛隊の我々は今回も参戦しましたよー
ジュリちゃん
今回の親衛隊員は、エフル、ジャック、サクラ、ニコちゃむ、ワーブ、
ももちゃん、アトム、ベルですっ
ミニピンのオフ会にも行きたかったけども
アトムとの兼ね合いもあって、熊本まで湾岸道路を走り抜けました
検査が終わって、先生がいいよって言ったら
ドッグランとかに行こうね♪

4863

買ってからあまり役にたってない感があったカートも大活躍
あっちゃんは人よりワンコ好きらしー
鼻ちゅうなんてしちゃって!

ベルだけジュリちゃんと50m走でました!
トイグループVSチームハウンドの勝敗は!?
もちろん!ジュリちゃん圧勝でした
ベルは途中で面白いくらいに斜めに走り、てんちゃんに狩られたり
しつつも、13秒でゴール
ミニピンのクリスマス会の時もそうだったけども
ベルってまっすぐ走らないよね・・・( ´;ω;`)

4880

ヒートでおむつジュリちゃん しょんもり(´・ω・`)
シーママさんにベルっちの爪を切ってもらいましたー
ほんとありがとうございましたheart01
ももちゃんが寝てますnote
初めて会ったけどもかわゆいdiamond

4876

黙ってたけども、ずっと会いたかったアデラちゃん
きゅわゆす きゃわゆーい(*゚∀゚)=3ハァハァ

4877

その後ろを地に足がついてない者が通りました
最初から最後までこんなテンション
ケケケケケケケケケと言ってました
エルフも暑かっただろうなぁ

4882

プレゼント交換でパンダさんがもらったおっきいニワトリにメロメロなサクラ
あなた、盗賊ですか!
私はチーズケーキとカステラサイダーもらいましたっ
美味しかったです(もう食べた)

帰りは2時間くらいかかったんですが、行きは3時間かかったんですよねぇ
なんでだろ? 夕日がまぶしかったなぁ
ベルは楽しかっただろうけども、アトムは楽しかったかな?

アトムはあっちゃん

へーへーすごーい

090409_21120001

ワンコ用のマカロンってあるんだ〜
贅沢を言うのならば、食べ物ならもっと良かったね
おもちゃなんです
ピンクがベルで茶色があっちゃんの

あっちゃーん
マカロンで遊ぼー(本物のマカロンで遊んじゃダメだぞ☆)

090409_21120003

sweat02 えーと、えーとsweat02

090409_21120002_2

遠慮します(((A;´・ω・)

あっちゃん・・・(´・ω・`)
ベルはなんか噛んだ感じに違和感があるみたいで
なかなか持てなかったけども、鼻で押してピーピー言わせて遊んでますdog
あっちゃんはコングが一番良いみたい
音が出るのが怖いのかな?
ピーピー言わせるとスススと後ろにさがっていきます

食欲は旺盛 お水も沢山(?)飲みます
出す時も男らしく出します! 出し惜しみ一切なし
お腹は丈夫みたい

あとは、無駄吠えします
ドアの開け閉めの音、話し声etc 一番多いのが欲求吠えかな?
あのピーって奴 ピーピークゥンピーワン!こんな感じで吠えます
「静かにー」と言ってます

そう言えば、数日前に親知らずを抜いたんです
それはそれは残念な親知らずになってました
その内反対側の親知らずも抜かないといけないのかなぁと思うとなんだか憂鬱です
めちゃくちゃ痛くてねぇ 麻酔って偉大だなぁと思いました
ほんとにもう1回麻酔打って下さい!って行こうかと思ったもの
膿んでたからよけいに痛かったんでしょうね〜
それと歯を抜いてから、ヨーグルトかプリンしか食べてません
あと、おじやとかさっ
固い物は医者から止められてるんだ
早く思いっきりあくびがしたーい
腫れててあんまり口が開けられないんですよ

居候犬:アトム

090408_19490001

アトム
ミニチュアピンシャーの男の子(未去勢)
年齢 5〜6才 もうちょっと若いかも?
体重 4.30キロ(理想5キロぐらい)
男の子らしくがっちり筋肉質ですcatface

090408_21020001

背中から首の付け根と頭にハゲとカサブタができてました
特にしっぽの付け根の状態がひどいです
診断結果はダニによるかゆみから掻きむしったんだろうという事です
痒みと炎症を押さえるお薬と
皮膚にいい成分が入っているお薬をもらいました

フィラリアが弱陽性ですweep
症状がまったく出ていないので、これから毎年フィラリアのお薬を飲んで
虫を駆除しましょうという診断でした
(今、中にいる虫が増える事はないので、これ以上増えない様に予防していたら
虫の寿命が来て、中の虫は駆除されて完治します)

その他に気になる所はありませんでした
慣れてきた頃に去勢する予定です
去勢が終わってから、正式(?)に里親募集を開始したいと思います

名前は初めはビッケって呼んでたんだけども、
また濁点のつく名前か!と自問自答した結果
心優しい科学の子に落ち着きました
立ち耳だから後ろから見たら、アトムみたいなの
たまに右耳はまっすぐなんだけども、左耳がちょっと斜めになってる所がちょーアトム
高田馬場の発車メロディがアトムなのはあまりにも有名
とあまり必要性の無いまめ知識

ベルとの関係は、良好です
お互いに遊びたがりだからちょうどいいみたいです 今の所は
きょんとの関係も、良好です
アトムはそんなにきょんが気にならないようです 今の所は
慣れてくると違ってくるんでしょうねぇ

090408_21010001

トライアングルで寝てます
暗くて写ってないけども奥にアトムが寝てます

背中を向けると寝て、正面向くと起きます
君は逆テレサか!(マリオのお化け)

里親募集中【終了しました♪】

以前、とってもお世話になった方が子犬ちゃんを保護されました
お腹ポンポコリンのかわいこちゃん達です

↓預かりブログ
南の島の子犬たち


雨が降っても遅刻しませんっ
風が吹いてもお休みしませんっ
どうぞ宜しくお願いします

↑里親さん決まりました!

あ、そうなんだ

090405_13530002

じゃーん
フードストッカー(?)です
ガチャガチャみたいにして中のフードを出します
微調整がきかないので、出しすぎたら上のふたをあけて戻してます

090405_13530001

最初は見える所に置いてたんだけども
ずっと見えてるとベルが期待しちゃってアレだったので
ベルのお洋服タンスの中へ入れました
手前にあるのは量りとサプリメントさんたち
青いのがベル 黒いのがきょん
両方アズミラです

090403_17170001

突然お花見したい病を患って、家族でお花見しました
今しないと1年待たないといけないからね!

4782

安くなってたから赤いタンクトップ買ったんだ!
似合ってるけども、男の子みたいだなぁ
女の子はやっぱりピンクじゃないとね( ^ω^ )
ベルの隣にあるのはちょっと高め(値段じゃないよ)のお皿
重いです でもずるずる動かないからそこがいい

ニュースで久々に上原さくらを見たけども
相変わらず、かわゆいnote
殴っちゃダメだけども、カメラマンが悪いよね
そりゃあ仕事の邪魔になったらプンプンしちゃうけどさぁ

ちょうちょ結びの高気圧

4791

もう勘弁ならないにゃー

猫草を横取りされて怒れるきょん
そしてものすごい早さで枯れた猫草・・・なんで?

2466

むかーしむかーしな感じになってきたちーむぶらっくのオフ会の写真
ほとんどブレブレで使える写真はコレくらい?
コレも使える写真かどうか考えると使えないけども
なんでこれだけ写真大きいのかなぁ

2486

ねむねむ〜なルル(´~`)。゜○

2479

ぽん太くん
何かに困ってる?

2481

みどれんじゃい

4808

ももれんじゃい
なにがなんだかな写真だけどもそんなの気にしないならない|ω・)

4843_2

子ボルちゃんとベル
フェンス越しの恋heart01

4845

いろいろあってこうゆう格好になったこまめちゃんとナナちゃんと便乗犯ベル

4856

あわてないあわてないひとやすみひとやすみ

4857

はっナナちゃんΣ(゚д゚;)
こまパラリ〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃
こんな感じ?


デジカメに入ってる写真をPCに入れてみたら
ほどんどピントずれという大惨事が(*´v゚*)ゞ
キレイに撮ろうという気持ちが感じられないそんな写真たち
携帯から撮ってる奴の方がよく撮れてる不思議なのよねぇ

珍しく(というか不況で)土曜日がお休みだったんだけれども
雨だし、午前中は歯医者さんだし
土曜に休みでもロクな事がないのでお仕事した方がいいという結論になりました
兄ちゃんはドリフのズンドコ節しか歌わないし
がっこーがえりの〜もりかげで〜ぇ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

里親募集中

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ